P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

グラタン - 2011.04.16 Sat

上に飾ったのは切ったスナップ豌豆
今回はコーンスープの缶詰を用いたので
ちょっと黄色いグラタンになりました。
コーンの味が勝って少し甘めのグラタン。
ちらし寿司みたいな仕上がりになりました。

P1000908_convert_20110416185727.jpg

春らしい色と味で、美味しく頂きました。

● COMMENT ●

先を越された。

グラタンじゃないんですけど、スナップ豌豆を使った変わりダネをUPしようと思ってたとこでした。

このほうが美味しそうだなぁ・・・。

No title

はずれさんの記事にまで紹介していただいて、ありがとうございます。
奥様の作られたサラダもとてもおいしそうでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/667-36766f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨晩のサラダとかけて

整いました~  切れ味の良い投手(野球)のピッチングと解く。そのココロは - - -スナップが効いています。 なんじゃそりゃ? いやいや、スナップエンドウの話です。サッと茹でて料理する前に待ちきれず、いつも醤油マヨネーズで食べてしまうのが美味しいんです...

ドルチェ香我美 «  | BLOG TOP |  » やはり野に置けレンゲソウ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (455)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード