FC2ブログ

いらいら いらいら

昨日、明日大型台風が来るというので雨戸を閉めて寝ました。
朝部屋が真っ暗だし、日曜だし思わず朝寝坊。
避難準備の携帯の警報音で目が覚めました。

その時はまだ雨も降らず風もそうそう降っていませんでした。
沖縄や奄美の映像を見て?????

9時を過ぎた頃台風らしくなってきたので
慌てて、借りていた本を図書館に返却し、お米を買いに出かけました。
テレビによると9時半過ぎから路面電車やバスが順次運転を取りやめるといい
県立の施設も休館になるところが増えています。
予定を大きく下回った?と言うんでしょうか、午後台風が最接近しそうです。

台風も来そうでこなくてイライラしますが
昨日、母をかかりつけの病院に連れて行ってイライラマックスでした。
目薬がない!というのでたまたまその病院で眼科の受診日だったので
今からでも予約できますか?と聞くと大丈夫ですというので予約をいれました。
通常の診察は1時間ほどで終わったのですが眼科に行くと・・・
ガラガラ!!!
車椅子に乗った入院患者がいるだけでした。
しばらくたって眼圧などを図ってくれました、
その時視力検査をしている入院患者がどこからともなく現れていました。
しばらくたってようやく視力検査。
それから待つこと1時間。
たまたま美容院に行っていたすももが迎えにいこか?というので終わりそうにないと、
通りかかった看護婦さんに聞こえよがしに言って見ましたが、無視・・・

しばらくしてイライラしている私たちを見てもう少しですからと、看護婦さん。
思い切りの皮肉を込めて。ようやく先生の元に。
こんなに混んでるなんんて思いもよりませんでしたと、私。
先生、にっこり笑いながら診察は週二回ですからね。
ここでは白内障の手術もしていないし、今までどおりもとの病院にいかれてもいいですよ〜〜〜

この笑顔で語尾を伸ばす「〜〜〜」言い方にもカチン。
医大からの応援の若そうな女医さんなんだけどいささかびっくりしました。

そして、薬局へ。母の知り合いがいて薬が出るまでに半時間はかかるぞね!!!
母ちゃんははらべこ、これはイライラのサイン。
薬は後で取りに行くということで、1時過ぎに小僧寿しを食べてようやく落ち着きました。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply