FC2ブログ

空飛ぶタイヤ

今朝、最初は中村雅俊、最近は秋風先生が面白くてハマっている
半分、青い。
8時前の天気予報を見ていたら緊急地震速報、
どこやと思っているうちに大阪で地震があったようです(第一報)
時間の経過とともに、震源地や地震の規模、被災の様子がわかってきました。

叔母に電話をしても話し中で一向に繋がらす、1時間以上たってやっと繋がりました。
結構揺れて、外に飛び出したけれど、誰も出てなかったそうです。
で、それまで電話が不通で今電話がたくさんかかっているとのことで
すぐに電話を切りました。

実は、昨日荷物を送っていたのですが届くかどうか心配していたところ
通常なら9時に届く荷物が1時ごろ着いたと連絡がありました。

まだまだ余震があるかもしれません。
関西地方にお住いの方、くれぐれもお気を付けください。

さてさて
土曜日の夜、2度目のナイトシアターに行ってきました。
始まりが夜の9時半と結構遅い時間の始まりでした。
西に向かう途中、綺麗な三日月と金星がとてもロマンチック(笑)
時折月が雲に隠れて月食かと錯覚を起こしそうでした。

イオンは夜の9時を過ぎでもたくさんの車が止まっていて
シネマの近くの駐車場には止められませんでした。
しかも今週はシネマウィークということでわざわざ夜中に行く必要もありませんでした。
終わって外にでると、外の駐車場には車が一台もいません。
こんなに広いのかとびっくりしました。

見た映画は「空飛ぶタイヤ」池井戸さんの作品です。
長くなったので感想は、、、すみません、次回です。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply