fc2ブログ

梨 梨 梨

今日は朝からとりあえず、国民の義務である選挙に行き
そのあと、台風の最中、佐川まで行って来ました。

海老蔵を観劇に来た叔母が案の定、あの梨がもっと欲しいと行って来ました。
で、佐川の親戚にお願いしたのですが、数が半端ではないので
立て替えてもらうのも申し訳なくて、支払いに出かけました。

朝はさほどでもなかったので、高速を利用。
台風接近中ということでのろのろ運転。
後ろの車が途中でぴたりとくっつきましたが
追い越し禁止の二車線の先頭を気持ちよく走りました。
出口が近づいて二車線になったところで、後ろの車がブヒブヒっと追い越しましたが
同じ出口で降りました、しかも高速なのに後続車は2台!!!
普段は仁淀ブルーで綺麗な仁淀川ですが、今日は濁流でした。

帰りは高速道路が閉鎖されもと思い下道を。
行きよりは雨風が強く、久しぶりに大きな台風だと思いました。
途中、四車線の国道をトタンが飛んで行き、一瞬怖い!と思いましたが
無事に帰宅しました。

滅多にこんな時外出はしませんが、増水も怖いですが
台風の時は物が飛んで来るのがやっぱり一番怖い。
どっから飛んでくるか、わからないですからね。
お店の旗なども早々に仕舞ってありました。

ここのところ梨まみれですが、今日もお土産をいただきました。
ずっしり重い!!!

IMG_0152_convert_20171022151741.jpg

3個並ぶと圧巻です。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply