P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-11

お皿に山盛りの・・・ - 2017.09.07 Thu

先週、高知大丸で恒例のイタリア展が行われました。
書展と重なっていたので、なかなか行く機会がなかったのですが
1日だけ時間を見つけて行ってきました。

今回も片岡護シェフの料理セミナーがあったようです。
確か前回親子で初めて高知に来たと行っていたような気がします。

今回のイタリア展、イートインコーナーがカウンターと丸テーブルがおかれ
随分と開放的な雰囲気でした。

そこに、東京のルッコリーナというお店が出店していて
なんと「お皿に山盛りのパルマの生ハム」が食べられるということで
何人がワイン片手に生ハムを食べていました。
その量、70グラム。確かに山盛りでした(笑)

お持ち帰りもできるということで買いました、生ハム。
注文を受けてから切り分けるので、少し時間がかかりました。
その間に、イタリアワインの試飲も。
白ワイン美味しかった!!!

チーズ売り場で若いイタリア男性に接客していただき
チーズの試食も、男前にほだされて無農薬チーズとやらを買いました。
無農薬だからでなく、もちろん美味しかったからですよ。

IMG_0110_convert_20170907161227.jpg

家に帰って早速いただきました。
70グラムの生ハムは食べ応えがあります。
ワインと一緒にちょっとずついただいています。   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2339-708063cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めった(困った)! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの雨

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (460)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (119)
北欧 (22)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (20)
鳥取 (8)
自家製 (21)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (471)
映画 (28)
未分類 (300)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード