P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-11

収穫!!! - 2017.07.16 Sun

昨日、今日と絵金祭りです。
三連休ということで、例年よりもたくさんの人で賑わっています。
今年もPTAの屋台で長太郎貝を買って食べました。
ホタテに似ていますが、少し小ぶりで歯ごたえがあり、とても美味しいですよ。

スイカがごろごろ17個も取れました。
今日の収穫!

IMG_0370_convert_20170716152631.jpg

こんな状態、今日お客さんが来るので一個差し上げる予定です。

みんな簡単だと言いますが、なかなか実をつけてくれないブルーベリー
今年は5粒なりました。
思わず美味しくて3個食べてから写真を撮ったので2個です(爆)

IMG_0373_convert_20170716130442.jpg

去年も5粒ぐらいなったのですが食べどきがわからず、硬くて食べられませんでした。

わたくしごとですが・・・
一生ガラケーと添い遂げる予定でございました、
が、しかし、
昨日行った大型電気店で渡されたお菓子の引換券に目がくらみ
禁断のお菓子をいただいてしまいました。
食品衛生法で、持ち帰りは禁止!!!ここで召し上がってください。
えぇ!!! その間に少しアンケートを。。。
ソフバンの販促でございました。
そして、嘘みたいな料金設定に、クラクラ!!!
ついにiPhoneデビューしてしまいました。
今はまだおもちゃ状態、電話の掛け方がわかっても、
すももからの着信に右往左往しています。
使いこなせる日が来るのでしょうか?

● COMMENT ●

スマホデビューおめでとうございます

マック使ってらっしゃるんでしょう?
iPhoneとの相性は抜群ですよ

すいか

目に焼き付いて離れません。
身体を冷やすには最適で、お茶や水を飲んだらすぐに汗が出てくるのに、西瓜だと
すぅーっと熱が引いて、すぐに汗にはならないのが不思議です。

スマホデビューですか~
私はいまだにガラケーで頑張っております。

あいうえだぁさんへ
ガラケーをやめるときは、iPhoneと思っていました。
でも高くて一生無理だと思っていました。
今回のこのプラン、スマホだと今使っている携帯とほぼ同じだったのだけど
ワンコインアップの、iPhoneにしました。

くじびき はずれ さんへ
10年以上スイカを作っていますが、これほど収穫した年はありません。
いつもだと受粉するんだけど、それもほとんどしないままスイカになりました。
お近くだったら是非お手伝いいただきたいところです。
今冷蔵庫は、真っ赤っか。

Carlos さんへ
こういう機会でもなければ移行しませんでした。
スマホ保有率50%超え
料金面でためらっている方が多いと思います。
メアドにこだわりがなければ、乗り換えも気にならないのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2311-aed5fb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の絵金歌舞伎 «  | BLOG TOP |  » 百聞は一見にしかず 目から鱗

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (460)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (119)
北欧 (22)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (20)
鳥取 (8)
自家製 (21)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (471)
映画 (28)
未分類 (300)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード