P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

コールドブリュー - 2017.06.19 Mon

リプトンから発売された水出しアールグレイのティーバッグです。
いろいろ試して、フレーバーティーは好みによって好き嫌いがあるので
最近はもっぱら、普通の紅茶を買っています。

今回、水出しアールグレイなんてなんだかなぁと思っていましたが
さすが、フレーバーの中でも人気のアールグレイ

うちのお水はとても美味しいので滅多にお水を買いません。
でも、今回ちょっとこだわってみたかったので
昨年行ったサントリーの奥大山の天然水を買い、ロックアイスも買って来ました。
大きめのタンブラーに天然水を入れ、3分待ちます。
そして、テイスティング用のグラスに氷を入れて、お茶を注ぎます。
氷がガラスにあたる音が、おいしさをそそります。

P1000595_convert_20170619194012.jpg

ゴックン!!!おいしい!!!
水出し紅茶がこんなに美味しいと思いませんでした。

今月の頒布会ではオリジナルタンブラーセットが届きます。
多めに作ることができるのでたくさん飲めそうです。

今回も7月7日から8月31日まで、ディアモール大阪で専門店がオープンするようです。
もちろん表参道にもオープンします。

http://brand.lipton.jp/leaf/fruits_in_tea/store/

いってみたいなぁ。

● COMMENT ●

おしゃれ~

こんなおしゃれなボトルを持ち歩けばかっこいいですね
フルーツの酸味も混じって夏の水分補給によさげです
冷コーヒーと違ってごくごく飲めますね
とうとう紅茶まで水だしがでまわるようになりましたか
水だし麦茶はちょっと抵抗があります
けど紅茶の場合クリームダウンができるので
アイス紅茶を作るのはちょっとだけコツがいります
これならばっちりですね

専門店

チェック しました。

あうえだぁさんへ
前回、ランタンジャーが突然の販売中止だったので、
すももの期待感マックス、職場に持って行く日を楽しみにしています。
この時期、国産のレモンを見かけないので残念ですが
HPのレシピを試したいと思っています。

クリームダウン
アイスティーを作った時に白く濁ることを言うんですね。
時々お店でこんなのが出て来てびっくりしたことがあります。
以前、神戸の喫茶店で前日から水出しした紅茶を出すお店があって
とても美味しかったことを思い出しました。
でも、普通の紅茶の水出しはきっとまずいと思います。
このコールドブリュー、近所のスーパーでも売っていましたよ。

くじびき はずれさん
今回もレポート宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2299-efd732b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルガモット «  | BLOG TOP |  » ラ・トリニテール

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード