P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

朝から大忙し - 2017.06.03 Sat

今日は海老蔵の前売り発売日でした。
昨日お昼寝をしたせいか夜更かしをしてしまい
6時前には起きようと思っていたのに不覚にも気づいたら7時!!!
というか、人が並んじゅうの母の鶴の一声に跳び起きました。

弁天座はすでにたくさんの人が並んでいました。
一番乗りは、今日日付が変わった頃という人もいれば、
昨日の朝8時からだという人もいてどちらにしても人気のすごさがわかります。

今回のチケットは海老蔵ファンクラブのお席が用意され
ネットでの先行発売と、読売旅行社でしょうか、ツアー予約もあるらしいとのこと
だんだん、金比羅歌舞伎の様相を帯びて来ました、かな?
やばり、空港に近いし客席の距離が近いということで海老蔵さんがまた来たい
という思いがあって実現したようです。

県内外を問わず、たくさんの方が朝から行列をなし
知らない方同士たわいもないお話をしながら、発売時間を待っていると
7時30分ごろだったでしょうか、整理券を配り始め
もらった番号が32番!!!

9時半ごろ行くと長蛇の列になっていました。
5人目までの番号を持ったかたが50枚ほど買ったようで
手違いがあり、まさかの仕切り直し!!!すごいことです。
その頃にはすっかり前後方とお友達になり色々なお話を聞くことができました。
一人で50枚は取りすぎですよね、とか
電話で問い合わせをしたら、電話予約もできるけれど希望のお席は取れないとか
でもこんな状況で、電話予約を受け入れるのはルール違反よねとか
世間話に花が咲いてしまいました。

思っていた夜の部のお席はすでに良い席がなかったので
千秋楽の席を取ることにしました。

10月にはまた海老蔵さんの華やかな舞台を息遣いを感じられる
弁天座で見られるという至福のひと時をすごずことができます。

P1000579_convert_20170603172911.jpg

弁天座から角を曲がって、300メートルは並んでいたでしょうか?
珍しい光景です。

● COMMENT ●

海老蔵さん

こういう大騒ぎもまた楽し
じゃ、ありません?
いつまでも語り草になりそうですね

あいうえだぁさんへ

噂では、2年前に弁天座での公演ですっかり弁天座がお気に入り。
で、その時今回の公演を決めたとのこと、嬉しいかぎりです。

もらったチラシによると今回も海老蔵さんの予定は超ハード。
11月11日 なら100年会館大ホール
  12日 守山市民ホール
  13日 神戸国際会会館 こくさいホール
と、関西での公演が続きます
値段は10000円ほど、歌舞伎界もお仕事大変です。

この後、海老蔵さんはじめ大名跡の方が来られるかもしれませんが
海老蔵さんの功績は大きいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2293-a75ff6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅仕事2 «  | BLOG TOP |  » 梅仕事

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード