P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

弁天座ができて10年 - 2017.06.01 Thu

思えばあっという間の10年でした。

今年は10周年記念ということで大物芸人さんがきます。

7月2日 桂三若落語会
     なんと師匠の文枝さんがきます。

桂三若は、2007年4月からおよそ1年間、仕事をすべて取りやめ、
「桂三若落語武者修行ツアー」を開始。
バイクで日本を一周しながら落語を披露する旅を行い、その途中弁天座に立ち寄りました。
その時は全然知らなかったけれど、500円で落語会をしたそうです。
その時の縁で毎年7月に弁天座で落語会を開いてくれます。
そして約束通り、10年続いたので、師匠である文枝さんを連れてきてくれます。
が、しかし。。。料金は4000円といささかお高い!
でも一生に一度あるかないかのご縁です。
ということで、朝一番に前売り券を買ってきました。

7月30日 笑福亭鶴瓶落語会

これは先月放送されて家族に乾杯がご縁で弁天座に。
こちらの前売りは、6月24日、3000円です。

そして、やっぱり今年の目玉は海老蔵でしょうか。
2年前の秋でした、弁天座にきて高知がいたく気に入ってくれました。
空気がとても美味しいといっていました。
そして、空港から近い!!!皆様も歌舞伎座まで3時間もあれば来られるのでと
しっかり宣伝も忘れません。
海老蔵の舞台を見られるのも一生に一度と思っていましたが
今年も会えるかと思うとワクワク、ドキドキします。

出待ち、入り待ちすごかったですが、ここだけの話
我が家の前を通るんですよ、うふふ
こちらのチケットもお高い!!!19000円!!!

芸人さんに嫌われたら小屋はおしまいだそうです。
芸人さん、役者さんに気にられてなんぼの小屋です。
これからもたくさんの芸人さん、役者さんに気に入られる小屋であってほしいです。

前回はハガキで応募でしたが、今回は3回ある公演全て弁天座のみの発売のようです。
それもうれいいですね。
県外の方、弁天座でお芝居を見たい方はチケットお取りしますよ(笑)

催し物案内

● COMMENT ●

強気ですね

海老蔵さん、たかっ!

今日は梅仕事をしていてお返事おそくなりました。

確かに高いですが、東京に歌舞伎を観に行くとなるとこの値段ではねぇ。
一度こういうのを見ると舞台衣装や背景などとても華やかで
280人しか入れない小屋で、手を伸ばせば触れる、息遣いを感じられるところは
そうそうありませんよ。

絵金歌舞伎をしている方が、30枚もチケットを頼まれて
???!!!???!!!
とてもじゃないが買えないと断ったそうです。
ざっと見積もって60万、立替えは無理よねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2291-9c5eac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅仕事 «  | BLOG TOP |  » りゅうきゅうの赤ちゃん

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード