P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ありふれた日常 - 2017.05.20 Sat

ここ数日、部屋の中にいると涼しいのですが外に出ると
夏のように暑い日が続いています。

木曜日、1ヶ月ぶりにいつものスーパーに出かけ
まだまだたくさん物は持てないけれど、半分の春キャベツを買い
畑で採れた新玉ねぎと高知特産ピーマンで野菜炒めを作りました。
恐る恐る、左手でフライパンを持ち、お皿に移すこともできました(笑)

そして昨日はしばらく干していなかったお布団を干し
毛布を洗い、いつものようにシーツもお洗濯。
昨晩は糊のたったパリッとしたシーツで
お日様の香り包まれながら熟睡しました。

普段なら、ブログに書くほどのこともない日常ですが
こういうことができる幸せを噛みしめる初夏です。

急に暑くなったので熱中症にはくれぐれもお気を付けください。


● COMMENT ●

こんにちは、すももさん&小夏さん
天気予報で、気温が高くなると言っても家の中では
まだ、涼しいですよね
それが、一歩外に出たら、ジリジリと焼かれてしまいました
でも、1年で一番過ごし易い季節ですから(個人による見解)
梅雨が来るまで、楽しみたいですね

ヨッシィー さんへ

初めまして。よろしくお願いします。

今年は比較的涼しく何を着て良いのか悩みます。
高知の春は短く、あっという間に夏がきます。
今年は過ごしやすい5月でした。
さてさて、梅雨が来る前にいろいろやることが多くて大変です。

おはようございます
普通に生活のできるありがたさが、わかりましたね。
だからといってあまり無理をしないようにいてください

それがしあわせ

ケガの功名って言ってもいいでしょうか(^^♪

Carlos さんへ
はい、骨身にしみるという意味がよくわかりました。
病気だけでなく、怪我も侮ってはいけません。

あいうえだぁ さんへ
はい、おっしゃる通りです。

先週、先生が手をまっすぐ伸ばしてと言うので、左手を伸ばすと
まだ少し曲がっていますね。わたし???
両手を伸ばすと、少し曲がっているのがわかりました。
鋭い!よく診ていますね、ってお医者様ですものね。

ありがたさ

思ったように動かせるほどありがたいことはないですね。

くじびき はずれ さんへ

普段は全く気付かないけれど、病気や怪我をすると
健康のありがたさ、体が普通に動くことのありがたさを痛感しました。

私の場合幸い、左肘だったので、他の場所に比べて不自由ではなかったかもしれないけれど
思った以上に左手を使っていたようです。
子供の頃、祖母に「この子は放っておいたら左利きになっていた」とよく言われました。
まんざら嘘でもなかったかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2286-8207af4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土佐の日曜市 «  | BLOG TOP |  » 朝からドタバタ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード