P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

Reborn - 2017.05.15 Mon

これは少し前に行ったお店の紹介です。
年に一度か2度尋ねていたパレスホテルのレストランが閉鎖になって
さみしい思いをしていました。

そんな3月初め、テレビでパレスホテルのシェフが自宅を改装して
新しくお店を始めたことを知り、早速出かけたくなりました。

が、しかし・・・この住所がわかりにくいのよ。
戦後?できた住宅地で道路は一車線、しかもまるで迷路。
ナビでさがしても同じようなところをぐるぐる回るばかり。
近づいたかな?と思ってお店に電話するもなかなかたどり着けない
幻のお店でした。

DSC_0609_convert_20170515160312.jpg

お店の名前は、リボーン、再生とか生まれ変わるという意味だそうです。
室内は、改装したばかりということで白を基調にした、
こじんまりとしているけれどなかなか瀟洒なお店です。
一応予約を入れていたので席は取ってくれていましたが
予約をしてないとアウトでした。

今回いただいたのは、鯛のポアレと和風ハンバーグ

DSC_0606_convert_20170515160238.jpg

ハンバーグはデミグラスもあったけれど
シェフの作る和風ハンバーグが食べたくて和風ハンバーグにして見ました。

基本はお醤油とみりん?お砂糖?だけど食べたことのないお味でした。
スパイスが隠し味でしょうか。

DSC_0605_convert_20170515160209.jpg

鯛のポアレもクリームソースで仕上げているけれどしつこくなく
しかも柔らかくてとても美味しかったです。
スープは辰巳芳子さん直伝いのちのスープだと思います。

DSC_0608_convert_20170515160254.jpg

パテシエでもある奥様手作りのぶんたのケーキを頼みたかったけれど
すでに売り切れでした。
もう一度行きたいけれど、迷路に入り込むとたどり着けない可能性大です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2283-91c103b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶴瓶に乾杯 «  | BLOG TOP |  » 季節は移ろいて

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード