P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

整形の混みようは半端ない - 2017.05.05 Fri

火曜日に病院に行って来ました。今回もすごい混みようでした。
1:30〜2:00の予約で一時過ぎに行ったら。11時の患者さんを診ていました。
私の番が来たのは3時30分をまわっていました。
大いびきをかいてお昼寝をしているおじいさんもいました。

8:30分始まりですが、8時から診ているそうです。
先生も大変です。
看護師さんが包帯を外していると、イラっとした?先生があっという間に
包帯を外しました。ハヤッ!

写真を見て、ここが骨折しているけれど先週とあまり変わって無いとのこと。
落ち着いて写真を見ることができ、肘関節から下に3センチほど白い筋が
こんなもん?それでこうなるといささか驚きました。
そして、事もあろうに(笑)私の腕をひねるのです。
最初は全然痛くなかったのに、反対にひねるとイタイ!
こっちが痛いのね?ともう一度・・・やっぱりイタイ・・・

そして、あと一週間我慢してね、お風呂も入っていいのでよく関節を動かしてね
と、ようやくお風呂の許可も出ました。
シャワーだけではね、お風呂の中では関節も伸びる感じです。
でも手の届かないところもあるんですよ。

骨折の先輩の話によると、ヒビだとしたらそっちの方が長引くかもと言われました。
でも、もし放置していれば、肘の曲げ伸ばしが普通にできなくなるところでした。
アドバイス、ありがとうございました。
昨日できなかったことができると、幸せな気持ちになります。

せっかくの大型連休
もともと予定もなかったけれど、さすがに二週間も家に引きこもっていると
外に出たくなります。
病院の帰りにスーパーに寄ったら、人や物にぶつかるかもと
少し怖かったけれど、すっきりした気分で帰宅でしました。
あともう少しの辛抱です。

● COMMENT ●

連休の狭間ですもの

普段なら6日間にちらばる患者さんが
狭間の二日間を目指してやってくるのですもの
医院さんは臨戦態勢だったでしょうね。

私の骨折もヒビです。白い骨の影に黒い線が入っていて
日にち薬で黒い線にもやもやっと雲がかかるようにぼやけて
そのうち全部白くなったらおしまいですって。
これしきのことでこんなに痛むなんてと思いました。
診察ではそのヒビが悪くなっていないか確認するだけです。
もう、3か月経つのに、黒い線は消えません。

関節だと拘縮というリスクが混じってくるのですね
無理してヒビが大きくなるといけないけど、拘縮も困ります。
病院に行ってよかったですね
油断してもう片方の肘を折らぬようにね(^^♪

あいうえだぁさんへ

おかげさまで随分と楽になりました。
シーネが外れたので、お昼にチャーハンを作って見ましたが
フライパンが重いので、母に手伝ってもらいました(コラッ!!!)
もう、骨折はこりごりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2280-44e5d1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

峠は超えました 多分 きっと・・・ «  | BLOG TOP |  » 朝から大騒動

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード