P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

松任谷由実コンサートツアー 宇宙図書館 2016-2017 - 2017.04.08 Sat

高知で6年振りとなる
「松任谷由実コンサートツアー 宇宙図書館 2016-2017」に行ってきました。
 高知は2days。
 
 アルバム宇宙図書館から9曲
 新旧織り交ぜて、計20曲

 そして、アンコールでおなじみの曲
 DANG DANG→14番目の月→守ってあげたい→埠頭を渡る風→真珠のピアス→オールマイティー→春よ、来い→カンナ 8号線→DESTINYをメドレーで。
 私は、これが花火のラストを飾るスターマインのように感じました。

 そして、最後は「卒業写真」
 

 宇宙図書館は、しっとりとした感じなので
 静かめになるのかと思いきや、
 聴かせるところは聴かせ、そして激しいところもあり。
 衣装チェンジも何度もあって、息つく間もない
 あっという間の2時間でした。
 
 このコンサートが6年ぶり。
 その前のコンサートも6年ぶり。
 次は?

 ユーミンが言ってくれました。
 死ぬまでになるべくたくさん来れるように頑張ります。
 だから、みなさんもそれぞれの場所で頑張って下さい。

 頑張ります。だから、ユーミンもまた高知に絶対きてね。
 ユーミンが私の「青春そのもの」なのです。




 

● COMMENT ●

ユーミンの感性は素晴らしい。ユーミンの曲には季節と時間がある。
その歌詞は今の時代でも通用します
40年以上前にかいたとは思えない
その曲は若い子にはアニメやドラマ、映画の主題歌として
新しい曲として心に残り、私たちは懐かしさに胸キュンです。
ひこうき雲を引っ張り出してきた人エライ。

あいうえだぁさんへ

いっちゃあなんですけど、ユーミンてそんなに美形でもなく
とんでもなく歌が上手いというわけでもないのに
なぜか、心惹かれる方ですね。凄い!

前回のコンサートから6年、還暦も過ぎたというのに
パワフルなコンサートでした。
アンコールの最後はみんなで卒業写真の大合唱?でしたよ。
ひこうき雲お好きですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2271-263db2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜 桜 花吹雪 «  | BLOG TOP |  » 折

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (456)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード