P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

終わった - 2017.03.25 Sat

お彼岸も過ぎたというのに、冷たい雨が降っています。
ストーブの油(灯油)が残り少なくなって来ました。

ついこの間まで、WBCと騒いでいましたが、負けたら熱が冷めたように
言わなくなってしまった。

いつか高校球児との年齢差が開いてしまうは、地元に馴染みのない明徳ばかりで
すっかり見なくなってしまった高校野球。
今年は21世紀枠ということで中村高校が出場しました。

思い起こせばふた昔も前、四十年前甲子園に出場しただけで
ものすごい盛り上がりを見せ、強豪を次々と打ち破り、決勝まで行きました。

優勝こそ逃したものの、当時の中村市の人口を上回るほどの人が集まった
優勝パレードの様子が放送されていました。
あの頃の高知の高校野球は強かったですよ〜〜〜

残念ながら一回戦で負けてしまいましたが、9回大盛り上がり!!!

そしてもう一つの出場校、明徳の対戦相手は早実。
思い起こせば二十五年前、当時の星稜・松井秀喜を5連続敬遠して
大ブーイングでしたが、今回はさすがにそれはなかったですね。
この一件で明徳は県民の総すかんを食ったような気がします。

さてさて、怪我をしても出場した稀勢の里や高校野球、どうなるんでしょう?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2265-563d532f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干支文字切手 «  | BLOG TOP |  » 文旦ピール

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード