P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

Le Bistro TASHIMA - 2017.03.18 Sat

ほっとこうち編集長のブログ「まっきんがゆく」で紹介されていたお店に行ってきました。
場所もお店の名前のうろ覚え、確かこの辺りの「としま(年増)」?
変な名前だなぁと思いながら、天神橋商店街をきょろきょろ。
小さなお店を見つけました、その名も「タシマ」
高知では「たじま」さんとは読まず「たしま」さんと読む方が多いです。

DSC_0603_convert_20170318164415.jpg

お昼少し前に着いたら、ちょうど二席空いていました。
後から来た方は、残念そうに帰って行きました(高知では滅多に行列ができません)

ランチは、魚料理、肉料理、ステーキの3種類。

オーストラリア牛ということでお値段1500円。
今回はそちらを頼みました。

お店は出来たばかりでとても綺麗でこじんまりしていました。
ステーキのお皿が小さめでしたが二切れ入っていてびっくり!!

サラダに白身魚のお刺身のようなものが入っていたのも驚きでした。

DSC_0600_convert_20170318164400.jpg

本日のスープはかぼちゃのポタージュ。

DSC_0601_convert_20170318164340.jpg

とても濃厚で美味しかった。

何より驚いたのは、お肉。

DSC_0602_convert_20170318164321.jpg

外国産なのにとても柔らかく、思った以上に厚くてお腹がいっぱいになりました。

大満足、今度は日替わりランチをいただきたいと思います。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2262-9ea48e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラメッセ室戸 鯨館 «  | BLOG TOP |  » 芽吹きの季節です

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード