P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

その後の猫 - 2017.02.05 Sun

1月19日、猫2題というタイトルでエントリーしました。
その後、子猫の鳴き声も姿見えないので、すっかり忘れていました。

それが昨日の朝、洗濯物を干しているとなんか気配を感じるので庭先を見ると・・・
首にリボンをつけた体が真っ黒でお腹と足が白い猫が、私を見つめています(笑)
リボンに鈴が付いていたので気がついたんですね。
そのリボンにピタッと寄り添うように、体が黒くてお腹と足が真っ白い
リボンちゃんと全く同じ大きさの猫が、いるではありませんか!!!
あ、あの時のニャンコだわと見ていると、洗濯物を干している縁に上がりそうな勢い
う〜ん、これは困った。
仕方なく追い払いました。もしかしてダシジャコが欲しかったのかな?
私のことを覚えていて見つめたのかな?
猫のご挨拶?まさかね?

節分の日に近くの神社に行ったけど人の気配もなく
恐々、戸を開けると黒板に予定表が書いてあって
今日が、節分祭のようでした。
先ほど、小雨降るなか節分の豆を買いに行くと
そこそこ人が集まっていて、神主さんが祝詞(のりと)をあげていました。

いつものことながら、一袋100円の袋の中にくじが入っていて
なんと1番を引き(1等賞ではない)とても縁起のいい年のはじめになりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2244-145c61b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜・中華街展 «  | BLOG TOP |  » 節分

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (455)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード