P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

神戸ティーフェスティバル - 2017.01.27 Fri

神戸の港が開港して150年を記念して
きょうから神戸ハーバーランドで、神戸ティーフェスティバルが行われています。

サー・トーマス・リプトンが主催の紅茶のイベントです。
イエローラベルのリプトンの紅茶はさほど美味しくないなと思っていましたが
とんでもない勘違い、知らぬ間にとても美味しい紅茶になっていました。
特に、ピラミッド型のティーバッグはこの業界に革命をもたらしました(大げさ)
(ティーバッグを開発したのはリプトンではありません)

TEA MARKET
全国から人気のティーショップやスイートショップが集まります。
5種類のティースティングも楽しめます。
ティースティングって?お酒の利き酒のようなものかな?
ダージリンやアッサムなどのお茶の色や香り、産地を飲み比べできます(有料)

街中 TEA STAND
神戸市内5カ所で無料で紅茶を楽しめます
他にもイベント盛りだくさん。

行きたいなと思うけど近いようでやっぱり神戸は遠い。残念!

でも家でティースティングを楽しむこともできます。
それはこちら
ダージリンくらいは試して見たい気がします。
ヌワラエリヤなんてのもあります。

関西地方の方、足を運んでみて下さい。


● COMMENT ●

しもた!!

ちょっとブログチェックさぼってた間に・・・
えらい情報を見逃してました。
大阪まで出てたのになぁ ・・・ 紅茶もめっちゃ好きですねん。
今日でしまいやってんやん ((+_+))

くじびき はずれさんへ

残念!!!
昨日は前からの予定が入っていて、どうしても出かけることができませんでした。
昨日は暖かくてお天気も良く、大勢の人でにぎwったのかな?
リプトンの回し者ではありませんが、大阪に2月にGood in Tea Stanndo
という車が来るようです。
http://item.rakuten.co.jp/lipton-brooke/lpt00021/?scid=rm_216048
モしこの車を見つけたらレポートお願いします。

いい情報を ♪

2月24日~3月9日でしたね。 
覚えていられるかどうか自信はありませんが、覚えていられたら必ず調査しに行きますよ。

杉下右京さんのように美味しそうに飲んでみたいです、紅茶。

きじびき はずれさんへ

随分先のような気もしますが、覚えていたらまたお知らせします。
右京さんのように、滝のような紅茶を入れることは
私にはできませんが、今の時期熱い紅茶やほうじ茶は美味しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2240-3ac245bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山口香さんの講演会 «  | BLOG TOP |  » 金柑

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード