P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

この年の瀬に - 2016.12.22 Thu

今日は朝から台風並みの風が吹いていて、
午後からは台風並みの風と雨です。
新潟では近年、稀な大火に見舞われているようです。
2時ごろ、テレビを見てびっくりしました。

今年はこれといってあくせくすることなく、淡々と越せると思っていました。
来年でいいやと思っていたら、今年中に見積もりを出したいと
午後来るはずの業者さんが4時過ぎにやってきました。

今日、お昼にグリルで焼き物をようとしたら突然訳のわからない表示が・・・
あわてて取説を見ると、故障の可能性ありと。
電話をするとその番号は使われていません???
いろいろ探して、やっとメーカーにつながると〇〇が断線しているので
修理が必要と言われました。
〇〇は多分専門用語なのか意味不明。
26日に修理に来ることになりました。

そんなこんなしている時、お風呂の扉にさわったら、また外れた・・・
これで3度目、だましだましの3回目。
騙し騙しで、なんとか年を越して来年一番に修理してもらう予定。

ということで、やっぱり気忙しい年末ですね。
クリぼっちどころではありません(笑)

余談ですが、逃げ恥の最終回、リアルタイムで見ました。
よかったです。
田嶋陽子さんが噛みついていましたが、いろんな問題提起はありつつも
平匡さんじゃないとダメ、みくりさんじゃないとだめなんです。
恋愛ドラマの王道です。
石田ゆり子さん最高でした。

なんでもTBS系列で一番最後にテレビ高知のアナウンサー達も
恋ダンスを踊りました。
やっぱり、なかなか難しいようです。

果たしてガッキー、紅白で恋ダンスを踊るのか!!!

● COMMENT ●

逃げ恥

おはようございます

逃げるは恥だが役に立つ
先週が最終回だと勘違いで今週の最終回を録画で見ました(^_^;)

朝のテレビニュースでやってたけど
関東では視聴率が25%とかヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
石田ゆりこ最高でしたね

紅白で恋ダンス踊ると思うけどo(*^▽^*)oあはっ♪

ka-min さんへ

最終回、見ることができてよかったです。
テレッちの卵のダンスも面白かったですよ。
テレビ高地のHPで見られるので、一度見てください。

http://www.kutv.co.jp/?target=program_page&program_id=prog55daccb4313c3&target_category=%83e%83%8C%82%C1%82%BF%83s%83b%83N%83A%83b%83v

みました

w(°o°)w おおっ!!

よさこい!鳴子でヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
みなさんも踊ってる

すももさんも踊れる(-"-;) ??

ka-min さんへ

すももは練習中。
忘年会には間に合わなかったが、次の機会には披露したい。
小夏、リズム感なく、無理。
が、ちょこちょこ踊ってる(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2228-1fd1903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光のフェスタinモネの庭2016 «  | BLOG TOP |  » そばがら枕

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード