P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

そばがら枕 - 2016.12.19 Mon

この枕を愛用しています。
以前買ったのは十年ほど前、高知刑務所で受刑者が作った作品を販売していることを知り
出かけた時でした。
なかなかそばがらを売っていないので、さすがに五年ほど前に中身を変えました。
今回、イオンでそばがら枕を販売するという情報を得て昨日の午後出かけました。

と、その前に年末の日曜の午後イオンにバスで行ったのは初めて。
高知駅からバスに乗ったら、いつものコースではないのでここはどこ?
ようやくイオンの建物が見えてからがすごかった!!!

信号で引っかかる、スーパーなどから出てくる車を入れる
右側の車がどんどん追い越して、前に進まない。
通常の倍以上の時間がかかってしまいました。

イオンの会場には家具や靴、バッグなど高級品からお手軽なものまで
お手軽な値段で並んでいて、お安い家具がよく売れていました。
なにを隠そう、我が家の本棚やブリンターを置く台などここで買ったものです。

で今回の枕、女性用?一個しかありませんでした。
男性用?枕も数個しか残ってなくて意外と人気なんですね。
このそばがら枕は信州そばがらで作られています。
新しいそばがらは、潰れてなくてほんのり硬さもあり、いいですね。

そばがらを買うよりとても安くて、そばがらを取り出して
今使っている枕の中身を入れ替えて使います。
大小二個で1700円ほど、これで3個の新しい枕ができる予定です。

このあと、大きな枕を持ってコインロッカーの場所を尋ねたところ
お姉さんの説明が親切すぎて、時計を見ると3時を過ぎていました。
コインロッカーは諦めて3時40分の「海賊とよばれた男」のチケットを買いに
東宝シネマへ。

この原作、数年前に、橋爪功さんがラジオで朗読していて面白かったお話です。
が、上下二巻とても分厚くて本を見ただけで挫折した経験があります。

通常料金なのですんなりチケットが買えると思ったら
そこそこ混んでいました。
機械は苦手なので、売り場でチケットを買おうとしたら
結構年配の夫婦で前に進まないの。
仕方がないので、機械(笑)で購入、意外と簡単に買えました。
中に入るっとガラガラ・・・なのに上映が始まる頃には半分以上埋まっていました。

上下二巻の原作をよく映画にまとめたものです。
出てくる人物はほぼ男、元妻である綾瀬はるかさんや
大叔母にあたる綾瀬はるかさんの子孫(呼び方がわからない)の黒木華さん
それもほんのすこししか出てこないという珍しい映画でした。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2227-f1f2097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この年の瀬に «  | BLOG TOP |  » 今でしょ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード