P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

見逃した! - 2016.12.09 Fri

ダウントン・アビー5が先週から始まっていたのね。
4の再放送をしているのは知っていたので、もうすぐ始まるとは思っていたけれど
先週1回目の放送が終わっていました。残念!!!

何回か見ているうちに、顔や名前がわかるようになり、大河ドラマではないけれど
イギリスの貴族の歴史を垣間見るようで楽しみにしていたんだけど・・・

中でも、ロバート(主人公でいいんすよね)のお母さん役の存在感がすごくて
いかにも、ザ・貴族という感じで貫禄があります。

今日、たまたま半年も前に録画した「天使にラブ・ソングを…」を笑いながら見ていたら
修道院のとても綺麗な修道院長、どっかで見たことがあると思ったら
あのバイオレット様とお名前が同じ。
マギー・スミス(デイム・マーガレット・ナタリー・スミス Dame Margaret Natalie Smith)
さんとおっしゃる今更ですが、イギリスを代表する女優さんだったんですね。
ハリーポッターにも出ているそうです。
余談ですが、これもたまたま昨日聞いた話で、マギーはマーガレットの愛称だそうです。

イギリス王室より、1970年には大英帝国勲章第3位、
1990年には大英帝国勲章第2位を叙勲されているそうです。

見逃した1回目。オンデマンドで見られるのか?DVDで見られるのか悩むところではある・・・
大晦日、「天使にラブ・ソングを2」があるので忘れずに録画しなくっちゃね。




● COMMENT ●

わたしはぬかりなく

録画してありました。
テレビ内蔵HDDには
「同じタイトルをみつけたら必ず録画する」というモードがありまして
気づかぬあいだに録画されていました。
便利になったもんじゃのう

負けました!

「同じタイトルをみつけたら必ず録画する」
ウチのDVDにそんな機能は付いていません。
気づかぬうちに、追っかけ録画も終わっていました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2222-fb99ac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の紅葉 «  | BLOG TOP |  » 冬野菜たち

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード