P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

やっぱり高知は温い - 2016.11.25 Fri

ずいぶん前に、兵庫県は香住の民宿でかに食べ放題を食べた経験があります。
その後、上司の行きつけ?(まさか)の有馬温泉で懐石料理を食べるという
超豪華ツアーを経験しましたが、家族はカニ食べ放題の経験がありません。

調べてみると、今年は11月7日がカニ解禁日(そんな日があるんですね)
11月中なら、まだ雪も積もってないので普通タイヤでいけるとわかり
準備を始めました。
そこに思いがけす、鳥取地震!どうしようか迷いましたが
一生に一度かもしれないと思い(大げさ?)決行することに。

四国山脈を越えたら怖いものなし。
久しぶりに瀬戸大橋を渡り、目指すは蒜山高原サントリー水工場。
ここで時雨に遭遇、ひやかった!

それから米子道を北に向かい走り、米子にある皆生温泉に。
皆生温泉を目の前に、大きな波がザブーン!!!思わず津波かと思いました。
母とすももは、なにを寝ぼけちゅう!と怒られまsきたが
次の瞬間、大きな波がザブーン、そう日本海の波打ち際に皆生温泉がありました。

車を降りたら寒いさむい・・・
話てて、ホテルにチェックイン、喫茶室にてお菓子とお茶をいただきました。
ホテルの方のお話によると、いつもはこれほど波は荒くないということですが
太平洋と違い、空はどんより鉛色、波は荒くいかにも日本海です。

写真の整理ができていないので詳細は明日以降のお楽しみです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2213-bf04f7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カニツアー出発 与島 蒜山高原編 «  | BLOG TOP |  » ラジオの音で目が覚めた

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード