P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ラジオの音で目が覚めた - 2016.11.22 Tue

大きな声では言えませんがわたくし、朝が苦手でございます。
昨晩は、お布団に入ってラジヲをつけっぱなしで寝てしまったようです。
普段なら、まだ夢見心地の時間に避難してください!とか津波が来ますという
ただならぬ声に目が覚めました・・・

夢かと思ったら本当に地震が起きて津波警報が出ていたことに気づくのに
5分はかかったでしょうか、慌ててテレビをつけました。

今回も東北大震災の余震と考えられるらしいですね。
熊本では本震の後に大きな地震が来て
後から起きた地震の方が本震だというし、自然のメカニズムはまだまだわからないですね。

先日、高知地方気象台の方が
高知では台風の備えは万全だか、大きな地震の経験ない方がほとんど。
南海トラフ地震が起きた時、きちんと動けるようにというお話をされていました。

前回の大地震は昭和21年だったかな?
生まれる前の出来事です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2212-80502c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり高知は温い «  | BLOG TOP |  » 柿色

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (209)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (461)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード