P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

紅葉狩り - 2016.11.14 Mon

今日68年ぶりのスーパームーンだそうですね。
でも無常の雲に隠れて見えなさそうです。
5月に行った四万十天文台で観望会があるようですが無理かな?
昨日東京のビルの谷間から大きな月が出ていたそうですが
昨日は月のことをすっかり忘れていました。
明日お天気が良ければ、見たいと思います。

ここ何年か行っていなかった、物部村の紅葉が見頃を迎えているということで
出かけました。

香北まではよくいくのですが、久しぶりの物部村は遠かった!!!
道はさほど混んでなくて、途中車を止めてカシャカシャ。
途中は黄色や茶色であまり綺麗ではありませんでした。
別府峡に着くと赤橋と大きなクマがお出迎え。

IMG_0031_convert_20161114160420.jpg

下の駐車場が大変なことに、出る車、入る車で大混乱。
すももが困っていたところ、徳島のおじさんが、入れる方法を指南してくれて
それを見ていた、出ようとしていたお兄さん、
僕が出すき、そこに入れたらえい、と親切にも入れやすい場所を譲ってくれました。

IMG_0026_convert_20161114154858.jpg

お茶屋さんん前で、あめごと蕎麦饅頭を焼いていました。
このあめごはおおきかったですよ。

IMG_0021_convert_20161114154918.jpg

さほど広くない別府峡は人やお犬様で大混乱!!!
三脚に大きなカメラを持ったカメラ小僧でいっぱいでした。
びっくり!!!

IMG_0039_convert_20161114154944.jpg

IMG_0024_convert_20161114155018.jpg

この下の二枚は帰りに撮ったもの。
この鉄橋?で数台の車が止まっていて写真を撮っていました。
橋の名前はわかりませんが、きっと写真ポイントなんだろうと撮って見ました。

あちこちで、カシャカシャと撮って見ましたがイマイチいい写真が撮れません、残念!

物部茶屋でおでんと五目ずしを食べて四つ足峠を越えて高ノ瀬(こうのせ)へと向かいました。
続く・・・


● COMMENT ●

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

べふ渓に行ってたんですか
σ("ε";) ボクも13日の日曜に行ってましたが
駐車場も帰りの昼は第三駐車場まで満車
道路にはみ出した駐車違反が多く居たよ

蕎麦もち硬かったです(^^ゞ

せんどう大橋から下を覗きこみ凄かったのじゃ(-"-;) ??

ka-min さんへ

右に同じです。
朝は第一駐車場におけたんですが、帰りは第三駐車場も満車。
お年寄りが、あの坂道を上がるのは大変です。
込み合うのは週末だけなので、
村人が輪番で駐車場の整理をすればいいのにと思いました。

もしかしてどこかですれ違ったかもしれませんよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2207-6d0b74fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高ノ瀬(こうのせ) «  | BLOG TOP |  » コラボペン

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード