P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

恥ずかしがり屋さん - 2016.11.09 Wed

今日は東京で木枯らし一号が吹いた様です。

四国太平洋側、今日も青空が広がりましたが気温は20度まであがらなかった様で
冷たい風が吹いています。
いよいよストーブの出番も近い様です。
月曜日に、ガソリンが124円から一気に128円に上り
灯油も上がっているのかもしれません。

NHKは新しいアメリカ大統領選挙のニュースばかりですが
ちょこちょこ、株価や円の動きを報じています。
明日からの生活が変わるのでしょうか?女性初の大統領はお預けですね。

さてさて誰が恥ずかしがり屋さんというと、彼(女)です。
今年もたくさんの花が咲きましたが、見事に全滅・・・
夏頃から、誰もレモンの木を見ることはありませんでした。

が、しかし・・・
突然母が叫びました。
早う来て来て!
何事?

いままでどうして気づかなかったのか?
どう隠れていたのか、こんなに大きくなるまで気がつきませんでした。
木の養分を独り占め!!!
こんなに大きくなりました。

P1000456_convert_20161109170342.jpg

通常の1.5倍はあると思います。
感謝しながらいただきたいと思います。ありがとうレモンちゃん。

● COMMENT ●

それはうれしい

初めて実がつくとそれはうれしいですよね
嬉しいですね。わかります。
あのとき、すでにぶら下がってましたよね
裏側にまわってやればよかった(^_^)b

うちの柚も去年、初めて一個だけなりました。
いつもぐか悩ましくて、思案していたら
家人がなんのためらいもなくちぎってきました(涙)
今年はたくさんなっています。何個でもどうぞ状態です。
そちらのレモンも来年が楽しみです。

あいうえだぁさんへ

>あのとき、すでにぶら下がってましたよね

そうなんですよ。この木をレモンと気づきましたね。
でも、今年も全滅だと思っていました。
その時、こっそり実っていたのに気づきませんでした。

実をつけることを思い出して、来年は実ってほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2205-a8193da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボペン «  | BLOG TOP |  » 三日月と金星

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード