P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

三日月と金星 - 2016.11.06 Sun

11月3日の夕方

ふと見上げた空がきれいで
携帯で撮ったけど、三日月と金星が
う〜ん、キレイに撮れない。

DSC_0489_convert_20161106132607.jpg

夕焼けとのグラデーション、三日月と金星

この写真を、写真好きの同僚二人に見せたら
「ミラーレスのカメラならきれいに撮れるんじゃない?」
「一眼レフは難しいから、ミラーレスから始めてみたらいいんじゃない?」
「月を撮ったら、うさぎも見える」


ミラーレスって何だ???

今日、カメラ屋さんに言って
色々と話を聞いたら、丁寧に説明しくれました。

「今は、一眼レフでも難しくありませんよ。
 重さや大きさが気にならないなら一眼レフがお勧めです」

話を聞いたら、無性に欲しくなりました。


● COMMENT ●

今夜は

3日の月は月齢3.4の細い月でした。
今夜は月齢も6.4と少しふっくらして、お友達も火星に変わっていました。

カメラ購入するのですか?
σ("ε";) ボクも以前から欲しいと思ってるのですが手が出ません(^^ゞ

くじびき はずれ さんへ
天空の動きというのは、動いてないよで動いているので
美しいと思う瞬間は、ほんの一瞬だとおもいます。


ka-min さんへ
いえいえ、未だ熟慮中、ではなくおととい聞いて昨日カメラ屋さんに行って
お話を聞いただけです。
でもね、お店の方がとても親切な方でお話を聞くだけで奥の深さを感じました。
意外だったのは、一眼レフと聞いただけで思い!高い!というイメージがありまいたが
オススメのロングセラーの商品は思ったより安くてびっくりしました。
職場のお友達にお話を聞いて、から決めたいので
買うか買わないかは未定です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2204-e17c0328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恥ずかしがり屋さん «  | BLOG TOP |  » 転失気(oh 一発変換!)

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード