P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

久しぶりの帽子 - 2016.11.02 Wed

期待した割に・・・

お裁縫や刺繍のシーンがたくさん出てくるのかな?と思いきや
手芸クラブの延長のような、そして戦争、タケノコ生活、なんだかな。
これから面白くなるのかなと、思いつつ2ヶ月が経ちました。
手芸クラブから脱出しそうではありますが、いまいち生ぬるい。
あの語りが、もう最悪。

今年の夏があまりに暑くて、7月から全然針を持つ気になれなくて
10月になって編み始めた帽子ですが、あまりに久しぶりで
目は抜けるは模様は間違うはで、
何度もほどいたので仕上がりまで1ヶ月もかかってしまって
すっかりテンションが下がってしまいました。

P1000455_convert_20161102164429.jpg

やっと帽子が終わったので刺繍に戻りました。
少しづづだけど、模様が広がっていくのは楽しい♪

● COMMENT ●

私も思う

話がのろいですねん。
二日に一度、みるだけでもついていけます。
ファミリアってハイソなお嬢さんのつくらはった会社だったんだとわかっただけで満腹な気持ちになるのはなぜでしょう
(あさがきたも同じようなええとこの一家の明治維新をはさんでの存続没落のドラマでしたが,毎日みたいとおもいました)
役者から台詞をなくして代わりにナレーションを入れてるんだから、役者は無言の演技をするわけで、セリフがなくて楽なんじゃなくて演技がむずかしいはずです。
NHKで落語に口パクで演技を当てはめる番組があるでしょう?あれ、難しいと思いますわ、けど面白い。小坊主の鈴木福ちゃん、上手でした。

表参道合唱団というドラマの主役でしたが、まだそっちの方がましだったような。
2ヶ月ではなくなくまだ1ヶ月しか放送してないのに、
随分前から見ている様な錯覚を覚えます。
母に言わせると、再放送のごちそうさんお方が面白くて、
その後で見るので、よけいにつまらないと辛口コメントでした。

ファミリアのHPに創業者のプロフィールが出ていましたが
みなさま、神戸のお嬢様たちばかり。
書店で見た本によると、大丸や三越の創業者とも親交が深く
皇太子様のベビー服もファミリアだった様で、
テレビの映像とは別世界の方の様に思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2202-ee9b4947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転失気(oh 一発変換!) «  | BLOG TOP |  » もってけ!ドロボウ・・・

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード