P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

幽霊の正体見たり・・・ - 2016.10.27 Thu

昨日香美市でちょっとした、いや大事件が起こりました。

第一報を聞いたのは正午前のラジオのニュース。

香美市にあるスーパーに出勤した店長が灰皿から時計のような
カチカチという音に気づきました。
で、1時間ほど経って、灰皿の様子を見るとやはりカチカチと時計のような音がするので、
警察に通報しました。

通報を受けた警察は、爆発物だと大変だと、爆発物処理班と共に現場に急行しました。
お昼前のニュースはそこまででした。

そのあとも騒動は続き
半径50メートルを一時封鎖!
近くの幼稚園では外でのお遊びをやめお部屋でのお遊びに変え
小学校では、下校を一時見合わせ学校に待機されました。
近くの道路も大混乱したそうです。

爆発物処理班が灰皿を確認したところ不審物がなかったので
クレーンで灰皿を撤去したところ、
灰皿の土台として敷いていた発泡スチロールの中から見つかったのは

店長の話によると、種類はわからないが、
小豆色で、さなぎのような状態だったということです。

この騒動の後、テレビで店長がお騒がせして申し訳なかったと謝罪していました。
まっこと、お騒がせな蛹(さなぎ)ちゃんです。
(おぉ、さなぎってこんな字を書くのね)

まぁ、何事もなくてよかった、よかった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2199-7eea5ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もってけ!ドロボウ・・・ «  | BLOG TOP |  » 『マリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザイン』限定発売 続き

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード