P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

のんびりしていました - 2016.10.11 Tue

三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私、ブログも書かず、あまりパソコンの前にも座らず
ただただのんびりしていました。

昨日久しぶりに外に出て、
無印で買ったサイズ直しをしたパンツを取りに行ってきました。
開店当時は、さほど混んでいませんでしたがだんだん人が入り始めました、が
通常の土日に比べるとさほど混んでいるようにも思いませんでした。

お昼、この時間に行っても車が置けないだろうなと思う時間に行ったのですが
運良く車が置けて、お店も12時を回っていたにもかかわらず
窓側の席が空いていて、あれれ?

その後、デパートに。
先週から始まった北海道物産展。
この頃二週間開催されますが、有名店は最初の週で引き上げます。
で、昨日のデパートは平日並みの人で・・・
ロイズに行列もできてなくて、商品もなんだか少なくて表紙抜け・・・

近頃の傾向として、中央公園だけでなく郊外に車で出かけ
広場の屋台で好きなものを買って、テーブルで知らない人同士が
世間話をしながら食事を楽しむ、いわゆるお客スタイルが多いように思います。

実は、先週土佐の豊穣祭を覗いてみようかなと思っていたのですが
あまりの暑さに断念!北海道物産展も断念したのです。

あれから一週間!!!
日中の寒暖差は大きいものの一気に秋がきました。
昼間は少し動くと汗をかきますが、空気が乾いて心地よい汗
そして、朝晩は一気に冷え込んで、毛布が欲しい
半袖のパジャマでは肌寒い感じがします。
いつもの癖で、食後にマグカップに氷を入れて持って上がったんですが
10時を過ぎても溶けていませんでした。
そろそろ氷も終わり、暖かいお茶が美味しい季節がやってきました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2189-fda5469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜が高い!!! «  | BLOG TOP |  » マリネ風サーモンサラダ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード