P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

超高速!参覲交代リターンズ - 2016.10.02 Sun

昨日も今日も四国太平洋側まさかの二日連続30度越え
もうもう、お日様がギラギラしています、暑い!!!

そんな土曜日、先月、ゴジラを見たのでポイントが6個たまったので
またまた映画を見ました。
あ、でもシネマの日だったのでポイントは次の機会ですけどね。
候補は2つ、参覲交代か、ハドソン川の軌跡。

で、参覲交代リターンズはタイムテーブルを見ると、朝9時30分の一回きり。
これは早く見ねばと思い、朝早くから出かけました。
8時には家を出るつもりが、少し遅れて出発。
運良く、シネマの入り口近くに駐車できたのに、中は・・・超満員!!!
今まで数回遭遇しました、こんな人だかり
いぽにょの時とお葬式だったかな?
今回チケット予約をしてなかったのでサァ、タイヘン

長蛇の列の最後尾に並んだら、前に進まないの。
ジリジリ時間ばかりが過ぎて、もうダメだ!と思った時、机が出現し
同時刻に始まる映画の方はこちらへといわれ、ギリギリ予告の時間に間に合いました。
この時期、まだまだゴジラのお客さんがたくさんいました。

最初、映画はリバイバルと勘違いしていましたが、新作の続編。
続編になるとずっこける場合が多いのですが、これは面白かったです。
こういう娯楽映画、大好きです。
前作が、二年前で細かいところや登場人物も忘れているところもありましたが
見ているうちに思い出し、何度も笑ってしまいました。
佐々木蔵之介の田舎大名ぶりも板につき、西村雅彦の怪演に磨きがかかっていました。
登場人物がレベルアップした感じ。

今回は行きの倍の速さで国許湯長谷藩に着くとお城も乗っ取られていました。
それを知恵と工夫で取り戻す痛快時代劇です。
古田新太の大岡越前守も笑ってしまいました。

映画を見て、途中で母に頼まれた買い物をするために車を降りたらあまりの暑さ味めまいがして
デパートの北海道物産展に寄ろうか思いましたが、断念してまっすぐ家に帰りました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2186-972ad4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の新高梨 «  | BLOG TOP |  » まるで梅雨のよう

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (444)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード