P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

べっぴんさんのポスター - 2016.09.27 Tue

どなたの作品かご存知でしょうか?
清川あさみさんという方です。
この方を知ったのは、スタジオパークに出演された時でした。
あの斎藤工主演の「ガラスの家」のポススターを作った方として出演していました。
ウィキを見るとドラマのポスターやCDジャケット、絵本と幅広く活躍され
個展も数多く開いている方です。
どうしてこの方を覚えていたかというと
紙や写真に刺繍を施し立体的に仕上げるからです。
ガラスの城のポスターを見た時、どうやって作っているんだろうと
不思議に思ったら、描いているのではなく、写真に直接針を刺し
ザクサク刺繍しているのに驚きました。

メイキングを見るとべっぴんさんは子供の時お母さん(菅野美穂)さんに刺繍のハンケチ?
をもらい、下手ながらも自分も刺繍を始めるようです。
ブログによると
 巨大な布をひとつの“人生”と見立てて、よく見ると、
 様々な出会いや別れ生命の進化を描いています。
 人生って複雑で難しいけど、結果かけがえのない宝物になるよう、
 縫い上げていく。そんな思いを込めてつくりました。
とあります。
ポスターはパステル調で柔らかく、主人公すみれの波乱万丈な人生が
それでも楽しそうに見える素敵なポスターです。

清川あさみさんはつい今年の4月に結婚されてもうすぐお母さんになるそうです。
脚本家の渡辺千穂さんもお母さんになります。
おめでたが重なりますね。

今度のべっぴんさんんはお裁縫や刺繍のシーンも出てくるようなので
その部分を注意深く見ていきたいとおもます。

べっぴんさんのポスター🌟

台風の余波でしょうか?
今ものすごい潮騒の音を聞きながらこのブログを書いています。
もうすぐ10月だというのにとても蒸し暑くて、クーラーをつけたという方もいます。
ただでさえ、春と秋が短い高知、秋のおとづれが待ち遠しいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2184-65662ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるで梅雨のよう «  | BLOG TOP |  » 鳥取

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード