P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

鳥取 - 2016.09.25 Sun

前々から、一度かに食べ放題旅行に行きたいと思っていました。
で、どこにしようか?

鳥取の松葉がにはどうだ!
と思い、鳥取観光協会へパンフレットの郵送をお願いしました。
これまでも、いろんな県の観光協会にお願いしてきましたが
かつてないほどの量の、パンフレットが届きました。

DSC_0443_convert_20160925153800.jpg

読むだけで、鳥取県全域に行った気分になります。
そして、観光客に来てもらいたいという熱意を感じました。

12月下旬からは雪が降るようで、行くなら11月中。
汽車で行くか?車で行くか?

これから、色々考えるとワクワクします。



● COMMENT ●

列車か車か

そうなんですよ~
雪道に慣れた人ならどうってことない距離なのですが、スタッドレスもチェーンもはめた経験のないものにとって冬の長距離ドライブはちょっと勇気がいります。
目的地がどうってことなくても高速道路が凍結するかもしれないし。
ものすごく昔に、カニを食べに家族で京都の久美浜の民宿まで電車で行きました。旅費もかかりましたし、駅までは送迎してもらい、そこの民宿以外に移動もできず、とほほでした。カニ三昧は200%満足できたから目的は達せされたんですけど、本当にとほほ。大人のグループ旅行でゲームとおしゃべりしまくりなら電車の旅も印象が違ったと思うのですが、未就学児を連れてだったのでとほほでした。

カニ食べ放題ですか~最高ですね。
私も昔大阪に住んでいたころ、会社の旅行でカニ食べ放題に行ったことがありますが、
みんな夢中で話もせず、ただ黙々とカニと格闘してました。
あ~また行ってみたいです。
たくさんカニを味わってきてください。

あいうえだぁさんへ
雪が降る前の11月中に行きたいと思っているんですが
日本海側はとにかく遠い!
最初福井でカニと思いましたが、飛行機で大阪まで行ったとしてそこからが遠いのよ。
で、鳥取もあると思い調べたら、四国山脈、瀬戸内海(これは簡単)
そっから通ったことのない中国山脈の山越え!
四国山脈を越えられたら、中国山脈は簡単なのだろうか?
いろいろ思案中です。

Carlos  さんへ
食べ放題ではなくゆっくり懐石でもいいかな?とかカニフルコースもありか?と、
行き方、食べ方(ビジネスホテルに泊まって少し高いフルコース?)などと
いろいろ思案するのもまた楽しみでもあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2183-47fc40f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べっぴんさんのポスター «  | BLOG TOP |  » とと姉ちゃんもいよいよ終わりに近づきました

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード