P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

あたらしい髪型 - 2016.09.15 Thu

なんだかね、昨日の朝は良かったんだけど、お昼過ぎからブログがおかしくなって
管理画面やリンクの貼ってあるところが真っ白になって
ブログが書けませんでした。
今朝は調子が良かったけど、今はやっぱり・・・
念のため、朝一のページを保存してあったのでなんとか書いています。

台風の影響なのか、蒸し暑かったり突然激しい雨が降ったり
振り回されてばかりです。

女性の方ならお分かりでしょうが、湿度が上がると髪の毛がクルンクルンします。
私は、少し天パーの気があって、髪の毛が伸びるとウェーブが出るんです。
しかも髪の毛が柔らかくて細いので美容師泣かせ。
なので、今は吉田羊さんのようなワンレグで落ち着いています。

土曜日の夜、ちょっとした会があり出かけることに。
普段は1時間ほどで終わるのに、その日は婚礼(美容院ではそういいます)が
二つも入っていててんやわんやの大騒ぎ(笑)
5時からの会だったので、4時に行けば間に合うかなとたかをくくっていましたが
早めの2時半に到着、30分以上待たされました。
美容師さんに、今日はこの後出かけるのでいつもより派手めにしてね、とお願いしました。
すると、コテを使いましょうというんです。
コテ?私カーラーでふわっと巻いて仕上げるのかなと思っていたので???

シャンプーのあと、髪を少しずつ右に左に巻き始めました。
そして上手にボリュウムを出していきます。
右に左に髪の毛がクルクル、でも軽いんです。前髪も少し巻いてくれました。
仕上がった時にはとても嬉しくなって思わず笑顔がこぼれました。

髪が細いので、美容師さんは髪に負担がかかる髪型はあまりしたくないようですが
この髪型、癖になりそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2175-578ac78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世知辛い «  | BLOG TOP |  » あかうし街道

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード