P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-11

ほのまる - 2016.09.07 Wed

昨日も今日も台風の余波なのかむしむし暑くて、
動くと汗が吹き出る半端なく嫌な日が続いています。
雨が降ると思いきや、お日様がギラギラ輝いています。
パソコンの前はもう地獄(笑)

物部川の川沿いにギャラリー兼カフェをを併設した建物「ほのまる」があります。
ギャラリーでは、器や漆器、アートフラワーなど様々な展示がされていて
何度か行ったことがありますが、カフェには行ったことがありませんでした。
方正独演会の日、友達と11時30分ごろほのまるに到着。
すでに席は8割がた埋まっていました。

当日のランチは、さんまとチキン。

P1000437_convert_20160907162643.jpg

P1000438_convert_20160907162623.jpg

友達はさんま、私はチキンを選びました。
出てきたお膳はさほど大きくなく、テーブルに見合った大きさ。
お茶碗やお皿がこじんまりと乗っています。
見た目よりもかなりポリューミー、だけどヘルシー。
思った以上にお腹いっぱいになり美味しくて満足のランチでした。

ギャラリは沖縄展。
沖縄らしい青いグラスや、ビー玉みたいに綺麗なお皿や風鈴
可愛い表情のシーサーの置物もありました。
紅型をはじめ、島独特の織物の敷物やがま口が並んでいて目の保養をさせてもらいました。

食べているとき、いきなりゲリラ雨みたいな土砂降りが降りましたが
外に出るときは青空が広がっていました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2172-ee26df20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神宗 徳用塩昆布 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの落語会

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (460)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (119)
北欧 (22)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (20)
鳥取 (8)
自家製 (21)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (471)
映画 (28)
未分類 (300)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード