P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

うどんの庄 真田 - 2016.08.20 Sat

先日叔母が来た時、高知に来た時の行きつけの米屋で
美味しいうどん屋さんはないか?と聞いたところ
目の前にもあるけれど、自分は食べたことがないので、ということで
20分ほど離れたうどん屋さんを紹介されたそうです。

そこも美味しと評判のお店です。
そこで海老の天ぷらの乗ったおうどんを頼んだところ
丼からはみ出そうな海老天が乗っていて700円!
大阪やったら千円はすると喜んでいましたが
高知ではそんなもんです。

そんなことがあったので、久しぶりに、うどんの庄 真田に行ってきました。
ちなみに、かけうどんが410円でトッピングの海老天が150円でした。

私たちが頼んだのは、天ぷらうどんと山芋ぶっかけうどん。
DSC_0407_convert_20160820171948.jpg

DSC_0406_convert_20160820171922.jpg

ありがたいことに、山芋ぶっかけうどんは、生玉子と温泉玉子が選べるので
生玉子が苦手なのでとても嬉しかったです。

● COMMENT ●

安いけど

セルフですか? フルサービスですか?

生玉子と温泉玉子、どちらも大丈夫なんですけど
ナマがダメなのは匂いとか食感とかですか?

高知でセルフのうどんといえば丸亀製麺などチェーン店だけです。
ここは、注文を受けてから麺を茹で、天ぷらを揚げているようで
少し時間がかかります。
それでも2時頃には閉店しています。

>ナマがダメなのは匂いとか食感とかですか?
なかなか鋭い所をつきますね。両方です。

我が家のゆで卵は、超ハードボイルド。
目玉焼きも時間がなかったらひっくり返してでもしっかり焼きます。
卵がけご飯なんてもってのほかなんです。
なのでみんなに嫌がられます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2162-c3109302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も夏空が広がる «  | BLOG TOP |  » 今年も梨が届きました

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード