P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

イライラ解消! - 2016.07.24 Sun

これは昨日書きました。
アップしたつもりでいたらアップできてませんでした。
気を取り直してアップさせていただきます。

朝から、パソコンと格闘していました。

マックのWi-Fiがうまく繋がらず
暑い中連日イライラしたのですが、
もしや、セキュリティソフトでは?と思いつきました。
それは、プロバイダーがサービスで入れてくれているソフトなのですが
それをOFFにしてみる、ブンブン繋がります。

そこで、STNetに連絡をして、このままソフトをOFFの状態にしておくのか
それともアンインストールした方がいいのか聞いてみると
詳しいことはセキュリティソフトのサポートセンターに聞いて欲しいとのこと。

う〜ん。また、別のところに問い合わせか〜。

そして、連絡をしてみると
お使いのものは、古いバージョンですので、新しいバージョンをインストールしてみて下さいとのこと。
ダウンロードの方法は、メールで教えてくれました。
古いバージョンをアンインストールし、新しいバージョンをインストール。

嘘みたいに快適になりました。もっと早く気がつけばよかった。

● COMMENT ●

よかったですね

電話がつながるまで長いこと待ったのではありません?
サポセンの逸話にありますよね
「お客様、プラグはコンセントにささっているでしょうか」
それよりはもっと上位のトラブルでよかったですね!(^^)!

あいうえだぁさんへ

実はこの作業、すももがしたので詳しいことはわかりませんが
朝一で始めて二時間以上かかった模様。
へろへろになっていました。

サポセンの逸話
コンセントが外れていてあれやこれや難しいことをした挙句
線が繋がっていなかったというあれですね?
大きな声ではいえませんが、
マックのセキュリティソフトを入れないほうがいいみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2147-0950620d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とと姉ちゃんとあの雑誌 «  | BLOG TOP |  » かか兄ちゃん

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード