fc2ブログ

イライラ解消!

これは昨日書きました。
アップしたつもりでいたらアップできてませんでした。
気を取り直してアップさせていただきます。

朝から、パソコンと格闘していました。

マックのWi-Fiがうまく繋がらず
暑い中連日イライラしたのですが、
もしや、セキュリティソフトでは?と思いつきました。
それは、プロバイダーがサービスで入れてくれているソフトなのですが
それをOFFにしてみる、ブンブン繋がります。

そこで、STNetに連絡をして、このままソフトをOFFの状態にしておくのか
それともアンインストールした方がいいのか聞いてみると
詳しいことはセキュリティソフトのサポートセンターに聞いて欲しいとのこと。

う〜ん。また、別のところに問い合わせか〜。

そして、連絡をしてみると
お使いのものは、古いバージョンですので、新しいバージョンをインストールしてみて下さいとのこと。
ダウンロードの方法は、メールで教えてくれました。
古いバージョンをアンインストールし、新しいバージョンをインストール。

嘘みたいに快適になりました。もっと早く気がつけばよかった。
スポンサーサイト



Comments 2

あいうえだぁ  
よかったですね

電話がつながるまで長いこと待ったのではありません?
サポセンの逸話にありますよね
「お客様、プラグはコンセントにささっているでしょうか」
それよりはもっと上位のトラブルでよかったですね!(^^)!

2016/07/24 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   
小夏  
あいうえだぁさんへ

実はこの作業、すももがしたので詳しいことはわかりませんが
朝一で始めて二時間以上かかった模様。
へろへろになっていました。

サポセンの逸話
コンセントが外れていてあれやこれや難しいことをした挙句
線が繋がっていなかったというあれですね?
大きな声ではいえませんが、
マックのセキュリティソフトを入れないほうがいいみたいですよ。

2016/07/25 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply