P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

かか兄ちゃん - 2016.07.22 Fri

今日のとと姉ちゃんで、花山さんについたニックネームです。
朝がきたが面白くて、とと姉ちゃんになってからがさほど身を入れてみていませんでした。
なので、気がつくと何日分かのドラマがたまっていて、消化するだけの日々でした。

ところが、です。
戦争が終わって、いよいよ常子が出版社を立ち上げることになり
いろんな人の協力もあり、花森さんと手を取り本を作り始めてから
俄然面白くなりました。

及川ミッチーいいですね。唐沢さん、いいですね。綾さんもとても素敵です。
火曜日に郵便局に行って読んでしまった。今週のあらすじ・・・
綾さんは金持ちのお嬢さんなので、落ちぶれても惨めな気持ちにならないよう演じたそうです。
やがて彼女は出版社になくてはならない人になっていくらしい(ちょいネタバレ)

たまたま、暮しの手帖81号があります。
とと姉ちゃんに合わせて買ったわけではいのですが(好きな刺繍作家の作品が載っていた)
表紙を開けるとしずこさんの写真、そして直線裁ちの例の写真が載っています。
編集室の様子や当時の写真も載っています。
で、82号は花森さんの特集のようです、今更ですが買おうかな?
もうすご書店から消えると厄介だな。

以前、デンマークのクロスステッチの本を紹介した時思ったんだけど
あれ、この本広告がないわ!!!
これこの雑誌のポリシーだったんですね。
雑誌って広告で持っているようなものなのにすごいなと思ったのですが
その意味が今になってわかりました。

とと姉ちゃんのHPを見ると出演者の顔ぶれも変わっています。
あのピエール瀧さんが洋食屋さんになって戻ってくるようですし
あのブルーの洋服を着たとと姉ちゃんや花束のタイトルバックの記事も
面白かったです。

あすは、19日に放送された特番について書いてみたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2146-a68a4015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イライラ解消! «  | BLOG TOP |  » イライラが募る

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード