P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

ホテルで。。。 - 2016.07.18 Mon

東京話の続き。

ホテルでちょっと一服。
暑かったので、かき氷と思ったが、2000円もする。@@

で、同じ金額ならとケーキセットにしました。

ロイヤルミルクティーとココナッツムース
ムースの中には、ラズベリーと生姜が入っていて
ちょっと変ったお味でした。
高知では、こんな高価なケーキセット食べたことがございません。

DSC_0329_convert_20160718191740.jpg


とても疲れていたので、ホテルの外に出る馬力もなく
ホテルの中の陳建一さんお店に。

DSC_0332_convert_20160718192003.jpg

有名な麻婆豆腐とビールをいただき
お店の方が、白いご飯をお持ちしましょうかと言ってくれたので
注文すると。。。。。
ご飯が、美味しくなく。。。。。。。


高知に帰ってその話をすると
「やっぱり、お水じゃない?お水がまずいとごはんが美味しゅうないで」
ふむふむ。高知は普通の水道のお水も美味しい。
やっぱり、高知がえい!ということになりました。


● COMMENT ●

お水

東京の人は上水道の水は洗濯や食器洗いに使い
飲み水は別に購入してらっしゃる人が多いときき、
てっきり水が不味いからだと思っていました。
そういう人もいらっしゃるのでしょうが、
違う意味の対策に購入してらっしゃるんですってね。
水道局の水が信用できないのですって。

あいうえだぁさんへ

>水道局の水が信用できないのですって。

なかなか意味深なコメントですね。

私は外出先でお水(ほとんどお茶ですが)を買うことはあっても
お水を買うことはありません。
わざわざ高いお金を出さなくても、高知のお水は美味しいですもの。
ま、コーヒー通がこだわりのお水でコーヒーを入れることはありますが
我が家はさほどお水にこだわったことはないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2143-70774e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏祭りも終わった «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの東京

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード