P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

収穫 - 2016.07.06 Wed

今日も朝から入道雲がもくもく、梅雨明けも時間の問題ですね。

さて
ミニトマトは、真っ赤に熟れて毎日毎日とってもとっても身がなります。
趣味の園芸によると、うまく育てれば200個ほどとれるとか。
二本あるので400個収穫?

なかなか色づかなかった桃太郎(品種名)ですが、ようやく赤くなり
無事に一個収穫しました。
桃太郎はなかなか難しいのですが、アメニモマケズ暑さにも負けず立派に育ちました。
枝には、もう一個赤い身が。そして真っ青いトマトが数個色づくのを待っています。

P1000409_convert_20160706162702.jpg

先日収穫したパプリカは実にヒビが入ってしまったので、ピクルスは諦め
昨日久しぶりに作ったカレーの具になりました。
こちらも新しいパプリカの赤ちゃんが何個かなっています。

P1000406_convert_20160706162831.jpg

これだけでは少し寂しいので、サツマイモの苗です。

P1000408_convert_20160706162800.jpg

何度も書いていますが、高知では茎を食べるのが目的なので5本植えました。
茎をとっても秋にはサツマイモも収穫もできます。



● COMMENT ●

入道雲

ここでも入道雲の話題が!(^^)!
今日も朝から暑かったですね~
今年の夏は厳しそうです。
涼しい工夫をして過ごさなくては。

あいうえだぁ  さんへ

昨日から源氏の講座が始まりました。
久しぶりに外出したら、ネットする気も失せ早くから寝てしまいました。
今日は一転雨です、気温も涼しく過ごしやすいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2136-88aeae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひやっとしたお話 «  | BLOG TOP |  » 真っ赤

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード