P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

真っ赤 - 2016.07.04 Mon

今日も気温が上がり暑い1日です。
セミも元気よくシャオシャオと鳴き始めました。

今朝の天気予報で、高知の気温は32度。暑い1日になりそうです。
大阪は、34度、体にこたえる暑さです。
アナウンサーもなかなかやりますね。

気象庁の日最高気温⭐️を見ると東京から西は見事に真っ赤です。
同じ気象庁の今日の全国観測値ランキングを見ると、
最高気温が山梨県の勝浦、37.9度(13時43分)
ちなみに最低気温は北海道の白滝、8.9度(10時37分)
その差29度!!!日本て南北に長いですね。

朝10頃、母が近所のお友達が近くの病院に入院しているので
自転車でお見舞いに行きたいというので、驚いて
行ってもいいけど自転車はいかん、タクシーでいきなさいよ、というと
タクシーだったら一人乗っても二人乗っても料金は同じ、一緒に行こうと
言われてしまいました。
家にいても暑いだけ、病院は涼しいよともいわれました(笑)

母のお友達は思ったよりもお元気で床に足を下ろしベッドの上に座れるほどお元気で
一安心。

さほど遠くはないけれど自転車で20分ほど、タクシーで880円でした。
近頃やたらタクシーを利用しています。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2135-713a623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫 «  | BLOG TOP |  » 涙・・・

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (209)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (461)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード