P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

涙・・・ - 2016.07.02 Sat

昨日は久しぶりに青空が広がったんですが暑い!!!
会う人会う人今日は暑いねぇ。
今までお天気が悪かったので気温も低めだったのに一気に三十度越え。
こたえました。
それでも3月に植えた稲はスクスク育ち、黄色くなりかけている田んぼもあります。
例年通り、今月中に稲刈りが出来そうな田んぼもあります。

さて
今年もたくさんのレモンの花が咲き、たくさんの赤ちゃんができました。
でも、落ちる、落ちる。
それでも6月に奇跡の3個と呼んでいるレモンが少しずつ大きくなっていました。
たった3個。されど3個、毎日毎日眺めて楽しんでいました。
今までだと南東の日の当たる場所に実をつけていました。
わかりにくいですが、木のど真ん中に3個実をつけたんです。
大きさは親指ほど。

P1000398_convert_20160702161255.jpg

あぁ、なれど 我が想いは儚〜く
ここ数日の長雨というか大雨で力尽きました。
今年も全滅です。
やっぱり気候が悪いのでしょうか、しょぼん。

● COMMENT ●

まだ落ちます?

我が家のレモンの木、ある年を境に爆生りです。
結実できる年齢になったからだと思っています。
そちらのレモンの枝の広がりはいかがです?

あいうえだぁさんへ

そうね、なかなかレモンが実らないと言っていましたね。
昨年末だったか今年の初めだったか、
シルバーさんにレモンと梅の剪定をしてもらい、
ずいぶんすっきりして期待していたのですが、
消毒ができない(ようせん)虫がいるような気がします。
いつか我が家のレモンちゃんも鈴なりになってほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2134-16cc5e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真っ赤 «  | BLOG TOP |  » ずぶ濡れ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード