P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

やっと黄色くなり始めました - 2016.06.27 Mon

昨日は久しぶりに梅雨の晴れ間の気持ちのいい1日でした。
今朝も薄日が差していましたが、天気予報通り土砂降りのなかブログを書いています。

いつまでたっても緑のままのパプリカですが
ある日、本当にある日突然色づき始めました。
びっくりしました。
おとといまでは真緑で色づく気配もなかったのに

P1000399_convert_20160627165031.jpg

昨日の午後、帰宅してみたら、昨日より全然色が違うんです。

P1000405_convert_20160627165102.jpg

さぁ、食べごろはいつかな?
前にパプロカのマリネを食べた時、エッエッ!!!
パプリカのマリネってできるの?と驚いたことがあります。
この記念すべきパプちゃん1号2号はマリネして食べたいと思っています。

● COMMENT ●

イロケ

ウチの黄色と赤のカラーピーマンもなかなか緑から変わらなくて
痺れを切らして収穫して冷蔵庫の野菜室で様子を見てます。
もう少し我慢すべきだったのかなぁ?
まあまだまだ次のができて来てますけどね。

くじびきはずれさんへ

私もパプリカを植えるのは初めてなのでドキドキしながら
成長を見守っています。
冷蔵庫の中でも色付いて食べられるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2131-d6dbdeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も雨 «  | BLOG TOP |  » にぎり鮨定食

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード