P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-04

大仏プリン - 2016.06.21 Tue

この週末お天気がすぐれず、気温も低め。
昨夜もバケツをひっくり返したような雨が降り、
朝も雨が残っていました。本当に今日30度も上がるの?
と、タカをくくっていたらひどい目にあいました(笑)
スーパーから帰って来たらサウナに入ったような汗!!!
脱水にならぬよう、お水を飲み、扇風機の前であられもない・・・
あ、想像しないでね。

近所のスーパーには、時々全国のお取り寄せスイートが並びます。
土曜日のチラシに父の日プレゼントということでなぜかスイーツがいろいろ
その中に大仏プリンが、どっかで聞いたことあるぞ!ピピッときました。
雨の中、スーパーに行くと、ひときわ大きな瓶が・・・
でかい!。
蓋の大仏さんの絵もなんとなく可愛い、持つとずしりと重いの。

P1000403_convert_20160621170000.jpg

数点候補があったけど迷わずプリンをお買い上げ!!!
もう一点大仏ロールと言って、
ロールケーキの中に大仏プリンがが入っているのがあったけど
こちらは、やめておきました。

大きさががわかりにくですが、モモマッチの大きさで想像してください。
ちなみに瓶込みの重さは880グラムだったかな?
この空き瓶は、塩レモン(もどき)を入れようと思っています。
こういうのって、結構大味なものが多いように思いますが、
甘すぎずなめらかで美味しかった。
お皿にスプーンですくって食べているうちになくなってしまいました・・・

翌日、スーパーに行くとなぜか5個も並んでいました。

ちなみに、随分前に、ネットでバケツプリンというのが話題になっていて
結婚式やお誕生日のザプライズにというキャッチコピーで売っていましたが
今もあるのかな?と思い探してみたら売っていましたよ。
お味の方は、食べたことがないので不明です。

あ、今朝の朝イチにあの茂木和哉さんご本人が出ていましたよ。
もちろんお掃除関連です(爆)

● COMMENT ●

横から

ビンの横からの写真も欲しかったですね。v-407
500ml入りですから、あのプッチンプリン(65ml)7.7個分です。

くじびき はずれさんへ

プッチンプリンと比べるとはさすがですね。
7.7個、、、
私とすももが約3個、母が1個
美味しかったとはいえ、恐ろしい食欲だわ(笑)

どこかでみた(^^♪

大きいプリンの中心部と周辺部を均質に蒸しあげるテクニックというか秘伝のノウハウがあるんです。
ユキさんの育った家庭の味、手作りの味でしたでしょ。

ブログを見た時とても興味があったので、すぐに思い出しました。
あんなに大きなプリンを作るのは、やはりテクニックが必要なんですね。
プリンは大好きだけど、作るのは苦手でいつも買っています。
翌日も買えばよかったとちょっぴり公開しています(コラコラ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2127-ca924e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一票の格差 «  | BLOG TOP |  » 青いままのパプリカ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (205)
高知 (436)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (163)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (445)
映画 (26)
未分類 (293)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード