P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

リモコンが壊れた・・・ - 2016.06.15 Wed

気温が30度を超えて、雨が降りそうで降らないある日
我慢できずに今年初めてのクーラーをつけることに。
出してきたリモコンを見ると液晶が消えている・・・
メンドクセーと思いながら電池の交換、液晶画面が出たので電源オン
が、しかし、本体はウンともスンとも言わない!!!

取説を読んでもワケわかんない、けれども、どうやら手動でも動くらしいので
7年一度も開けたことのないカバー?を開けると・・・
埃もつれ!!!ギャー!!!

中のスイッチでなんとかその場をしのぎましたが、なんとも汚い。
土曜日に、取説見ながら分解して綺麗になりました。
そして、電気屋さんで取り寄せた新しいリモコン、
真っ白くて綺麗!!!

でも、どうかなぁ、エアコンの寿命ってどのくらいなんだろう?
今まで一度も故障したことないけど、改めて見ると平成21年の文字。
今年の夏は大丈夫かもしれないけれど、そろそろイエローカードかなぁ・

● COMMENT ●

エアコンの寿命

メーカーさんに部品が有る以上は大丈夫かと
ガスが無くなっても補充出来るし

我が家の一番古い電気製品のエアコン
38年目です

ka-min さんへ

38年ですか?物持ちがいいですね。
我が家のエアコンもお掃除したので目指せ38年ですね。
とその前に私の寿命が・・・
大事にお使いください。

めんどくせー

もう、お行儀が悪いですねっ(^_-)-☆

あいうえだぁ

お〜ほっほほ
お嬢たまでも、たまには息抜きが必要ざます。
へへへ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2125-1f66635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青いままのパプリカ «  | BLOG TOP |  » のいちあじさい街道

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード