P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

千果(ちか) - 2016.05.24 Tue

先月植えたトマトの形というかなり方がなんだか変でした。
名札をみると「ちか」と書いてあります。
調べてみると「千果」タキイさんから発売されているようです。
千生りびょうたんではないですがこんな形で実がなります。
先の方が一個浅くなり始めました。
甘くて美味しいらしいので、収穫が楽しみです。

P1000369+(1)_convert_20160524162947.jpg

一方のパプリカですが、元肥を十分入れたのに肥料不足なのか
最初の二つは順調に育っているのに、次の花が咲きません。
通常のピーマンよりも大きいので、もっと肥料をやったようが良いのか
どうしたもんかのう?

P1000370_convert_20160524163028.jpg

それでもこの二個は大きい!
でも黄色くなるのはまだまださきじゃのう・・・

P1000371_convert_20160524163050.jpg

こぼれ種から生えたフェンネルに花が咲きそうです。
ハーブはつよいのう。

● COMMENT ●

やっぱ

地べたはイイよのう。

負けました!

マンションのベランダでたくさんの野菜を育てていてすごいですね。
お上手です。
2個だけが大きくなったのですが、後が続きません。
パプリカ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2112-6182938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの雨です «  | BLOG TOP |  » おねおね

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (451)
映画 (27)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード