P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-05

復刻 - 2016.05.21 Sat

私が大好きなエヴァ・ローゼンスタンドから
かねて人気のあった四季の鳥シリーズが復刻されました。
1983年当時のカタログは今でも私の宝物ですが
この会社が廃業して、しばらくしてペルミンという会社が
EVAの作品を販売してくれたのは良かったけど、ずいぶん様変わり。
廃盤になったデザインが数知れず・・・

この鳥シリーズもカタログを見るとデンマーク語で多分春夏秋冬の文字が
それぞれ入っていますがそれは無くなっています。

画像はこちら⭐︎

春に出会った鳥が夏に巣作りをし、秋に子供達が巣立ちし
春を待ちながら冬を過ごすという物語が読み取れる作品です。

同時に鳥のベルプル(Bell pull)も一緒に復刻されています。
ベルプルとは聞きなれない言葉ですが、布の下にベルが付いていてドアに飾ったのかもしれません。
大きさははば15センチから30センチ、長さが100センチから150センチの
細長い帯状の布です。

どのデザインも素敵で、欲しい!!!
でも訳ありで、今は買えません(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2110-d25762fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねおね «  | BLOG TOP |  » 5月17日 南海トラフ大地震が起きる!!!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (206)
高知 (438)
お遍路 (167)
家庭菜園 (87)
簡単料理 (87)
お菓子 (120)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (164)
パスタ (24)
パン (15)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (448)
映画 (26)
未分類 (295)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード