P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

5月17日 南海トラフ大地震が起きる!!! - 2016.05.19 Thu

というデマが小学生を中心に広がっていたそうです。
全然知らなかった。
実は17日夜、某学校の生徒が
今日南海トラフ地震が起きるので学校に避難したいと電話があったらしいと
聞きましたがそんな大事になっているとは。

なんでも2チャンネルの「2062年から来た未来人」と名乗る人物の情報らしいのですが
子供達はその具体的な時間に机の下に隠れるとか
海沿いのホテルでは、16日午後6時から18日正午まで営業を自粛した、とのこと。
昨日の高知新聞の記事⭐︎にでていました。

熊本地震の時、動物園からライオンが逃げたとか、イオンで火事があったとか
いろいろありましたが、なんだかこういうお話は笑い事では済まされませんよね。

備えあれば憂なし 日頃の備えこそが大切の一言に尽きますね。

● COMMENT ●

2062年からきたひと

おはようございます
その人の予言を読んだことがあります
友達が当たってるで、すごいで、一読の価値あるでと強勧したので。
野球選手なら3割ヒットすればよく打つと思われますけど
予言の場合、3割くらい当たっていたら人間ってよくあたると思うのでしょうか。
占いの場合はどの人にも潜在的に持っている資質を二つ三つ言っておけば残りは外れていてもよくあたると思ってもらえますよね。

びびり

いつきても不思議じゃないので毎日ビクビクして生きてます。
食料だけは温存しておかなきゃ! (^O^)

バックツーザヒューチャーも30年後。
未来人さんが来た時10歳だった子供が還暦を迎える歳ということで
微妙に信ぴょう性のある未来人さんですね。

食料だけでなくお水も蓄えておきましょう。
私など、津波が来るとひとたまりもないところに住んでいるので
ビビリまくっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2109-46ab8ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復刻 «  | BLOG TOP |  » 我が家の紫陽花たち

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード