P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

道の駅 - 2016.05.11 Wed

一回目のお遍路は4年前の逆打ちでしかも初めてだったのでツアーで参加しました。
二回目は開創1200年ということで回りました。
さすがに二回目とあって自分たちで回りました。
その時の楽しみの一つが道の駅。
行く先々でお世話になりました。

近くの道の駅でも県外ナンバーの車からおばちゃん達が目を輝かせながら降りてきます。
今年もゼンリン社から「道の駅 旅案内全国地図 [平成28年度版]」が発売になりました。
その数いくつあると思います?
なんと1079ヶ所!
しかもその数はどんどん増えて、
最新情報だと5月10日現在新たに14駅登録され1093駅だそうです。

で、先日行った道の駅に四国のロードマップが置いてありました。
お遍路は88ヶ所ですが、四国の道の駅は85です。
このフリーペーパーを見ながらだと、お四国を回るように道駅巡りもできそうです。
四国4件、それぞれのお国柄が出てきっと楽しい旅になることでしょう。

淡路島やしまなみ海道の道の駅も出ていて意外と優れものです。
九州や北海道などのマップもありそうな気がします。
こういうの見てると旅気分になれて楽しいです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2105-7321ed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殿、利息でござる «  | BLOG TOP |  » パプリカ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード