P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

パプリカ - 2016.05.10 Tue

今日は朝からバケツをひっくり返したような雨が降ったり
あっという間にやんだり、また降ったりの不安定なお天気です。
一度しまったフリースを引っ張り出してきたいような寒さです。
ついこのあいだ29度まで上がったのに、10度も下がったりと不安定な気候です。

さて今年の連休ですが、諸般の事情も何もなく髪を切っただけでした。
しかも連休の最後の方だったので美容院もガラガラ・・・

何もないのも寂しいのでアンパンミュージアムの近くの道の駅まで出かけました。
さすがにもうイチゴは売っていませんでしたが、ウドや豌豆、ハチクなどを売っていました。
ここの道の駅は苗も充実していて、スイカ、ナス、キュウリ、トマトなど
たくさんの野菜の苗を売っています。
そこで見つけたのがパプリカ。180円。
たくさんなる中で一番元気が良くて花の付いている苗を選んだら黄色でした。

今日雨の降りやみに見たら花が終わって赤ちゃんが・・・
小さいながらも、パプリカはパプリカの形をしています。

P1000355_convert_20160510161707.jpg

これだけでは寂しいので、香りの良い蕃茉莉(バンマツリ)の花が見ごろを迎えているので
画像で香りをお楽しみください。
蕃茉莉

P1000354_convert_20160510161848.jpg

名前は知らなくても見たことはあるでしょう?



● COMMENT ●

おはようございます
今朝の屋外は湿度が高く、気温が生暖かいです
強い風が吹いて、空からは雨雲が低く垂れこめています。
こういう天気の日は、雨が終わったあと急に気温が下がるものです。
風邪をひかないよう注意しましょうね

あいうえだぁ さんへ

昨晩というか、真夜中に窓に雨があたる音で目が覚めました。
結構降ったみたいです。
今年初めて日傘でスーパーにお買い物に行きました。
帰ったら汗びっしょりでした。
嫌な季節が近づいています・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2104-16a9c01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 «  | BLOG TOP |  » 天丼 久助

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード