P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

ジュラシックパーク3連発 - 2016.05.06 Fri

年末年始のBSプレミアムシネマでジュラシックパークが連続放送されました。
この連休に、満を持して見ることができました。
(さすがに3作一気見は無理なので、数日に分けてみましたよ)

一作目が公開されたのが、なんと1993年、20年以上前になるんですね。
これは劇場で見ました。怖かった!
帰りが夜になって、交差点で車を発進させると左から恐竜が襲ってくるのではないか
最後に左折して家の前に着く前に前から襲われるのではないかと妙にドキドキしたものです。

2作目と3作目は見ていなかったのでワクワクしながら見ました。
でも一作目は二回目でもドキドキしたけれど、
2作目3作目は免疫ができたのか、さほどではなかったです(笑)
ゴジラや大魔神のように、来るぞ来るぞ的な音楽が流れるとドキドキしましたが・・・

3作目のグラント博士は一度怖い目にあって以来島に入っていませんが
騙されて?島に行く羽目に
夢で恐竜に睨まれ、大きな口で噛まれそうな悪夢に襲われ目が覚めます。
見ていて思わず笑ってしまうところもあります。

2作目は恐竜の赤ちゃんを捕まえそれを追いかけて暴れる親恐竜
3作目は博士の知らぬ間に卵を盗んで、恐竜を怒らせてしまいます。

悪役というかヨコシマな心の持ち主は恐竜に食べられたり踏んづけられても
主人公や子供達は勇気と知恵で無事に生還、いかにもアメリカ映画ですね。

こうなるぞとわかっていても見入ってしまうし、
目を閉じると、ぎょろっと睨まれる感じやギャオーという牙を向く顔が目に浮かぶ
連休でした。

今日も冷たい雨、でも明日は気温が29度まで上がるとか。
すっきりしない連休でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2102-5b3f4792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天丼 久助 «  | BLOG TOP |  » GW後半は嵐のスタート

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード