P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

GW後半は嵐のスタート - 2016.05.03 Tue

昨日は晴天だったのに朝起きたらどんより曇り空。
そして思った以上に風が強い、午後からか横殴りの雨も降り始めました。

昨年は一つも収穫できなかった梅やレモン。
小梅ほどに大きくなった梅や、5ミリほどのレモンの赤ちゃんが気になります。
特に、梅は早くも落下、大丈夫か?

DSC_0133_convert_20160503170112.jpg

昨年末、シルバーさんに切ってもらったおかげでたくさんの花をつけすぎたレモン

P1000339_convert_20160503170218.jpg

DSC_0132+(1)_convert_20160503170201.jpg


今年は10個以上の収穫を目指しているんだけどまだまだ前途多難。

● COMMENT ●

レモン

わっ!もう赤ちゃんができてますね。
柑橘類を何種類か育てていて思います。
最初の一個を生らせるまでが大変で、
翌年には数個生り、二年後には爆生りですね。
我が家のユズ子ちゃん、昨年は一つだけ花が咲き一つだけ生りました
今年は十数個の花が咲きましたよ

あいうえだぁ さんへ

柑橘類を育てるのは難しいです。
あいうえだぁさんと知り合うまで、奈良は古都というイメージしかありませんでした。
雪が降ったり氷が張ったり、柑橘類を育てるには厳しそうですが
とても上手に育ててるんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula5555.blog66.fc2.com/tb.php/2101-cb5c269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュラシックパーク3連発 «  | BLOG TOP |  » 我が家の紫陽花たち

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード